news お知らせ

お知らせ

ハートランド株式会社代表取締役 竹内社長・教育担当 清水様にインタビューをさせていただきました。

「社員の心に残る研修」

 

ハートランド株式会社代表取締役 竹内社長・教育担当 清水様にインタビューをさせていただきました!

〈以下インタビューからの一部抜粋〉

代表取締役 竹内社長のインタビューより

●アット・アップの研修を継続して導入している理由

世界一の研修だと思っています。

研修後のスタッフの行動に変化が表れています。

会社として思いやビジョンはありますが、それを伝わるように伝えるのは難しくその課題を解決してくださるのがアット・アップの研修。

 

研修を受講した社員は、自分が抱える課題や問題を環境の変化や他人に押し付けるのではなく何事も自分の事として受け止め、考え、解決に導く力を教えてくれる研修です。ビジネスの原則を根底から学ぶことでスタッフの人生観が変わる研修だと感じています。

 

教育担当者 清水様のインタビューより

●研修の効果「目的は強い組織を作る」

社員の育成として外部の研修は定期的に実施しています。

これまでは、実績を出す研修をメインに開催してきましたが、アット・アップ様の研修は、

なぜその会社に入社したのかの「なぜ」のところから学ぶことのできる研修でした。

 

アット・アップの研修は店舗スタッフに限らず、上層部の本部メンバーも受けています。

会社の経営理念に対する理解、それが組織として共有で認識できたことが一番大きかったです。共通言語や、同じ価値観をつくれたことで会社全体に一気に広がり定着しました。

 

接客のテクニックも大事ではあるが、どんな気持ちで働いていくのか「目的」を明確にするのはそれ以上に大事なことだと教わり、今でも目的を忘れずに取り組むことができています。

 

 

会社プロフィール

愛知県名古屋市に本社を構えるハートランド株式会社様。

2023年に店舗数をこれまでの29店舗から大幅拡大を果たしauショップ45店舗とUQ2店舗を直営する中部では最大規模のauショップ代理店。

店舗数を拡大した以降も、サービスや接客の質を保ち続ける店舗運営をしている。

ハートランド様HP:https://heartland-group.com/

NEWS一覧へ

資料ダウンロード一覧

お問い合せ